忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

もしもに登録するサイト名・その1

もしもドロップシッピングの会員になるとですね、
基本、無料で自分のネットショップが持てます。

もしもドロップシッピング

取扱商品は多数ある中から自分で選べますし、
仕入れも不要で在庫も抱える必要もないですし、
ショッピングカート機能も、もしもさんのほうで準備してくれます。

で、自分が好きな名前をつけたお店を作って、
もしもさんの会員ページで登録するわけです。

ぼくの場合は「すこやかマーケット」で登録しました。



最初は。



途中で変な感じがしてきて、修正したんです。

なんでかといいますと、
商品を販売するページは自分で作るんですけど、
ショッピングカート機能はもしもさん標準のを使うわけです。

で、自分の作ったページを見てくれたお客さまがカートを見るときには
もしもさん標準のページに飛んでってしまうんですね。

↓(カートのページはこんな感じ)
カートページ例1

同じショップなのに、センスの異なるページを行き来させると
お客さまにも違和感をもたれてしまいますよね。

それを少しでも緩和するために上の例のとおり、
「すこやかマーケットのオススメ! 特選商品ページ」
に変えてみました。

これでちょっとはマシになったと思っていたんですが、
問題はそう簡単ではないことに気がつきました。

次回に続く
PR

2 comments

Comment

ごほうび生活

2010.02.02 at 20:58  URL | Edit

こんにちは、ごほうび生活と申します。
もしチャレの輪、成立ありがとうございました。
sukotenさまのリンクをブログ右サイドバーにも
貼っておきました!
今後ともよろしくお願い致します。

スコテン

2010.02.02 at 21:47  URL | Edit

ごほうび生活 さん
リンクありがとうございます!
売上の調子もあがってるみたいですね。
これからもがんばりましょう!

Trackback