忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

注文キャンセルはもしもの会員ランク判定に影響するのか

Google AdWordsとのたたかいに疲れ
Yahoo!リスティング広告の単価調整にも疲れたぼくは
このところSEOのみでドロップシッピングをやってます。

地味地味な作業をやっているうちに、
Yahoo!のGoogle化の効果もあってか
安定的に売上があがるようになってきました。

そして、2011年1月の売上は...
もしもさんのダイヤモンド会員に昇格しました!

これが12月に達成できてたら、もしも選手権に間に合ったのに〜
なんて言わないことにして

注文後のキャンセルもあったので、ギリギリ無理かと思ってましたが
ランク算定のときにはキャンセル分は引かれないみたいですね。

さっき、もしもさんの売上レポート画面を見たら、
1月の売上は、キャンセル分を除くと100万円切ってましたから。

それでも今日もポコポコと注文メールをいただいてるので
この勢いなら2月もいけそうな感じです。

次はクリスタル会員へ。地味地味な作業を続けます〜
PR

3 comments

Comment

ジョニー

2011.02.03 at 10:24   | Edit

はじめまして。ジョニーと申します。

ブログ村からこちらの記事を見させていただきました。

大変失礼とは思うのですが、SEOについてお聞きしたいことがあります。

まず自己紹介させてください。

北海道在住、35歳、A型。趣味ギター演奏。いろいろありまして現在無職。

ドロップシッピング歴は約2年ですが、ランクはブロンズ(最高はシルバー)です。

私がお聞きしたいのはスコテンさんがおっしゃっている「地味地味な作業」の内容なんです。

私自身、気を付けている点は

・適度な更新(週1くらいで商品数を増やす)
・オリジナル文章を書く(力を入れている商品だけ)
・相互リンクやサテライトブログからの被リンクを増やす

あと先月末に「SEO革命」を購入しましたので、その内容については理解し実践している最中です。

大雑把すぎて回答が難しいと思いますが、スコテンさんから見てこういうこともしたほうがいいとか、自分はここに注意しているなど何かアドバイスをいただければありがたいです。

本当に大変失礼な内容ですみません。

お忙しいところ恐れ入りますが、可能な範囲でよろしくお願い致します。

すこてん

2011.02.03 at 21:16  URL | Edit

ジョニーさん、はじめまして。

ぼくが今やってるSEO、あえてジョニーさんとの違いをあげるなら
・メインサイトは「適度な更新」というより、ページ数はできる限り増やす
・「オリジナル文章」にはそんなに力をいれてません(面倒なので)
 ただ、成約率をあげるために、ぱっと見の印象には気をつかってます
・相互リンクは、今は全然やってません(面倒なので)
・サテライトブログからの被リンクには力を入れてます

簡単ですけど、ご参考になれば。

ジョニー

2011.02.03 at 23:31  URL | Edit

スコテンさん こんばんは。

突然のぶしつけな質問にお答えいただき、本当にありがとうございます。
とても参考になりました。

私は田舎暮らしなものでセミナーなど開催されることもなく、ドロップシッピング仲間がいないため成果を出している方に直接聞いてみたいと思っていました。

なのでこんな失礼な質問はスコテンさんが初めてなのですが、丁寧な回答をくださり本当に感謝です。

これからもときどきおじゃまさせて下さい。
(あっ!失礼な質問はしませんので(;^_^A)

これからもよろしくお願いします!

Trackback