忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

PPC広告のたたかいは続く、AdWords編(その1)

先日、GoogleのAdWordsに広告を出してみました。

すると、たった1日で掲載停止...

やれ「品質スコアが低いため、ほとんど表示されていません」だー、

やれ「First Page Bid を下回る」だー、

Sucks AdWords

ふっ...

この徒労感を何ともできないまま、しばらく放置してましたが、
5/16に青山で開催された「もしもクラブ」にお邪魔した際に
事の顛末を公認講師の方に相談してみました。

すると、超できすぎくんサイトを加工しないまま
アドワーズ広告を出稿すると、だいたい表示されなくなるんだそうです。

Googleは、似たようなサイトばっかりなのを嫌うので
広告文をちょっとでもいじらないとダメですよ、とのこと。

あとは「もっと広告費払わねーと、載せてやんないぞ」ってか。


ネットの世界では広告主と媒体の力関係が逆転してるんですね。

まぁとにかく、これでぼくの進むべき道が見えたようです。

超できすぎくんで作ったページは放置せず、
しっかり作り込もうと。

「もしもクラブ」で、もしも大学の竹内学長が何度も繰り返し、
売れるページの作り方をレクチャーしてくれましたしね。

そんでもって、今日は6時間かけて
AdWordsに冷たくあしらわれた商品のページを大改造してみました。

キャッチコピーから構成から、何もかも作り直し。

で、Google AdWords広告のリンク先も変更して、と。

これでどうよ、Google。あん?


...ちっ、まだ「審査待ち」かい...


では、結果はまたそのうち!

(つづく)
PR

1 comments

Comment

もいすちゃ

2010.07.11 at 19:01  URL | Edit

これは大変な苦労をしましたね
広告ってとても難しいんですね・・・

私はまだ出してないのですが
いずれは挑戦しようかと思ってます
でもハードルが高いので
うまくいくかはわかりませんが
まず勉強してから
出した方が良さそうですね

Trackback